「真・新快速」にありがちな停車駅wwww 2018年08月08日 カテゴリ:JRワロタネタ 2018/08/06(月) 23:16:06.10 ID:b0Xbpmd30 名古屋-岐阜-大垣-米原-京都-三ノ宮-神戸-明石-姫路-播州赤穂-東岡山-岡山 【「真・新快速」にありがちな停車駅wwww】の続きを読む タグ :#新快速
果たして新幹線はどこまで高速化できるのか 2018年07月30日 カテゴリ:JR 12: 名無し野電車区 (ササクッテロ 126.35.139.43) 2018/06/25(月) 09:13:49.38 ID:lTkO+HUtp ICE4ことE412は250km/hの中速仕様だが その車体をベースにした というか派生形がE412の方なのか とにかくVelaroNOVOなる新形高速車を SIEMENSが提案 中間車仕様の試験車1両が 4月に先行して登場し ICE-S編成へ組み込まれ331km/hまで試験 営業運転の速度域は250~360km/h SiC-CI搭載などで 300km/h運転の動力費は従来の3割減だと 前頭部は やはりSIEMENS系のCRH3最新形みたく 独特のマントヒヒ形状で不細工 【果たして新幹線はどこまで高速化できるのか】の続きを読む タグ :#新幹線
特急「大雪」25年ぶり復活、ライラックもwwwww 2017年10月22日 カテゴリ:JR北海道 1: のっぺらー ★:2017/03/04(土) 18:04:45.40 ID:CAP_USER.net JR北海道のダイヤ改正で4日、かつて運行していた「大雪」と「ライラック」の列車名が特急として復活した。 大雪が走るのは、札幌と網走を結んだ夜行急行が1992年3月に廃止されて以来、25年ぶり。 鉄道ファンも多く訪れ、旭川駅のホームに並んだ列車を写真に収めた。 特急大雪は網走と旭川、ライラックは札幌と旭川を結ぶ。 ライラックは2007年9月まで同じ区間で運行していた。 JR北海道は資金難で老朽化した特急用車両を更新できず、 札幌と網走を直通運転する特急「オホーツク」を1日4往復から2往復に減便。 代わりに大雪が2往復する。 写真:R旭川駅のホームに並んだ特急「大雪」(左)と「ライラック」 以下ソース:共同通信 2017/3/4 17:20 https://this.kiji.is/210671174820839425?c=39546741839462401 【特急「大雪」25年ぶり復活、ライラックもwwwww】の続きを読む タグ :#特急大雪
大阪環状線103系電車♪ラストラン・・・オレンジ車体で48年運行(お疲れ様でした) 2017年10月03日 カテゴリ:JR西日本あの頃この頃 1: 砂漠のマスカレード ★:2017/10/03(火) 13:21:39.44 ID:CAP_USER9.net JR大阪環状線の顔として長年親しまれたオレンジ色の103系電車が3日午前、最後の運行を終え、引退した。 最終電車はほぼ満員で、終点の京橋駅(大阪市城東区)では大勢の鉄道ファンが別れを惜しんだ。 103系電車は旧国鉄時代の1969年に登場。約48年間走り続けたが、老朽化したため、昨年12月に導入された新型の323系車両への切り替えが進んでいた。 兵庫県姫路市から来た親子連れは「子どもが最後に乗りたいと言うので来ました。古い電車に乗れて良かった」と話していた。 http://news.livedoor.com/article/detail/13697461/ 2017年10月3日 12時11分 時事通信社 【大阪環状線103系電車♪ラストラン・・・オレンジ車体で48年運行(お疲れ様でした)】の続きを読む タグ :#大阪環状線#オレンジ車両#ラストラン
鞄の底にsuicaいれて、ドンって改札通るやつwwww 2017年10月03日 カテゴリ:JR東日本切符 1: 風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/22(金) 12:33:37.69 ID:Ap/y8lqO0.net 改札に鞄ドンってやるのびっくりするからやめてほしい 【鞄の底にsuicaいれて、ドンって改札通るやつwwww】の続きを読む タグ :#suica#ICカード#改札